奄美公演 その2
 今回の作品「ポリチーノの結婚式」は、今は亡きクラルテ創設者 吉田清治の傑作で、20年前に創られた作品です。

 今回で3回目の奄美公演ですので、劇場歴の長いお母さんは、「この子が1才の時でした」「あの時に観た子がもう中学3年です」「お二人は全然変わりませんね」  と、とっても嬉しそうに、沢山の子どもを誘ってくれています。子どもの時に見た方がもう、母親になって、我が子と実行委員会に参加して、同じところで上演できるクラルテの人形達と我々はなんて、幸せなんでしょう。

お芝居は色あせることなく毎回、笑顔に包まれています。こどもの瞳が人形を輝かせてくれるのです。

CIMG0620.JPG  お母さんも小さいときにこの人形劇を観たのよ。
あいさつ、頑張ってね!

CIMG0624.JPG  8年前の同じ浦上公民館の手作りポスターを今も大切にしてくれていました。
8年前にできたおひさまサークル。

CIMG0625.JPG8年のあいだにお孫さんができて、今回、親子3代で
ずーっと劇場を頑張っていますよ。

CIMG0622.JPG  子どもたちの開幕の歌「さあー始まるよ!始まるよ!」
浦上公民館公演リハーサル。

CIMG0595.JPG  加計呂麻島からファンタジーフォト。美しい月の光が、
夜のとばりをゆったりと包み、海岸で月を観ながら語り合いました。


奄美劇場公演1へもどる